スペシャリストを目指せ!


by leges
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

遺棄

遺棄についてなんですが、217条と218条の遺棄の意味は同じなんですか??
[PR]
by leges | 2005-07-10 14:04 | 刑法

業務上過失

業務上過失についてなんですが、刑の加重の根拠はどういうのなですか?学校の先生からもらったプリントには…業務者に対し注意義務を尊守させるための威嚇と書いてあるのですが、これは…業務者には特別の注意義務が課せられている。 というのとは違うことなんですか?
[PR]
by leges | 2005-07-10 14:04 | 刑法

傷害罪と暴行罪

傷害罪と暴行罪の違いってなんですか?不快感や恐怖を味わうときは暴行罪、でいいんですか?
[PR]
by leges | 2005-07-10 14:01 | 刑法

通達

行政法なんですが、通達の意味、必要性ってなんですか?あと、公務員が通達に違反してある処分を行った場合どうなるんですか?
[PR]
by leges | 2005-07-10 14:01 | その他

取り消しと無効

民法で、取り消しと無効ってありますよね。私、どうしても理解できないんですが、取り消せば、無効になるから、取り消しと無効は結果は同じになるって思っちゃってます。取り消しと無効はどう違いますか??
[PR]
by leges | 2005-07-10 13:57 | 民法

天皇

天皇は訴えられる対象ではないんですよね?!
[PR]
by leges | 2005-07-10 13:55 | 憲法